夫婦問題のプロに悩み相談ができる電話相談「夫婦ダイヤル」。夫婦問題・離婚・不倫などの悩みを解決へと導きます

まずは情報という方はキュレーションサイト「22 夫婦」へ

おすすめカウンセラー

夫婦ダイヤル一押しのおすすめカウンセラーです

カウンセラーランキング

人気のあるカウンセラーランキング

利用者の口コミ・体験談

ご利用頂いた方からの感想になります

投稿 : Kさん

担当 : 山谷 育子

評価 : 

子どもの昼寝中でほんの数分でしたが、話を聞いていていただき、すぐにアドバイスを頂けて、心が落ち着きました。

もっと見る

投稿 : まりさん

担当 : 松浦まゆみ

評価 : 

話を受け止めていただき、夫の気持ちは、実はこうなのではと教えていだだき、本当に心が素直になれました。お電話で話せてとても感謝しています。 ありがとうございました。

もっと見る

投稿 : 名無しさん

担当 : 寺門 美和子

評価 : 

私自身が気持ちが安定していないので、まとまりのない話になってしまいましたが、丁寧に聞いて気持ちに寄り添っていただきほっとしました。お礼が伝えきれなかったのでこちらで失礼します。本当にありがとうございました。

もっと見る

投稿 : ひろみさん

担当 : 山谷 育子

評価 : 

私の現在抱えている夫婦の悩みを聞いてくれ、とても楽になりました。夫の状態も把握してくれて、アドバイスもらえて参考になりました。整理して、またお話したいと思いました。

もっと見る

投稿 : 名無しさん

担当 : 小 清美

評価 : 

離婚をしたいけど、どうしたら良いかわからなかったので相談しました。小柳先生は私の話を聞いてくれながら、今後のアドバイスをしてくれました。教えていただいた事を参考にやってみます。ありがとうございました。

もっと見る

利用者の口コミ・体験談をもっと見る

↑TOP

よくある質問

こちらでは、お客様より寄せられる『良くある質問』を掲載しています。
知りたいと思う項目をクリックして頂きますと回答をご覧頂くことが可能です。
お問い合わせの前に是非ご利用下さいませ。

会員登録について

Q:会員登録はどうやるの?
「22 dial〜夫婦ダイヤル〜」のホームページより、「新規会員登録」をクリックし、表示されたページにて必要事項を入力し会員登録を行って下さい。その後、本人確認の為、登録いただいた携帯電話のメールアドレス宛に「確認メール」が届きますので、メール内に記載のURLにアクセスすると登録完了となります。
Q:会員登録の認証メールが届かない。
会員登録の認証メールが届かない原因の一つに、お客様がご利用のiPhone、スマートフォンで迷惑メール対策のフィルター設定が有効になっている事が考えられます。メールを正常に受信する為には、ドメイン受信許可設定にて「 dial.huhu.jp 」の受信登録設定の確認をしてください。
設定方法の詳細につきましては、下記に御座います、各通信キャリアのサイトにてご確認下さい。
※ 機種により設定方法が異なる場合が御座います。設定がうまく行かない場合、ご利用の機種の取扱説明書をご確認下さい。

 機種により設定方法が異なる場合が御座います。設定がうまく行かない場合、ご利用の機種の取扱説明書をご確認下さい。

Gmailやその他メールソフトをご利用のお客様は、夫婦ダイヤルからのメールが迷惑メールフォルダーに届いている場合がございます。ご利用のメールソフトの迷惑メールフォルダーをご確認いただき、当サイトからのメールを迷惑メールから除外してください。

Q:登録にお金はかかるの?
会員登録は無料となっております。
また年会費などの費用もありません。
料金は、カウンセリングでご利用いただいた時間の分だけお支払いいただくという明瞭会計となっております。
Q:登録メールアドレス・パスワードを忘れました。
パスワードをお忘れの場合は、会員ログイン欄の「パスワードを忘れた方はこちら」で、パスワードの再発行をお願いします。
登録メールアドレスを忘れてしまった場合は、お客様を判断する事ができませんので、問い合わせぺージより、登録した電話番号と登録名を記載の上、ご連絡ください。
Q:登録内容の変更や退会に関して
登録内容・電話番号・メールアドレスの変更をしたい場合は、ログインいただき、会員情報欄にある「会員情報の変更」から、ご変更ください。退会をご希望の場合は、問い合わせページより、退会希望のご連絡をお願いいたします。

電話相談カウンセリングについて

Q:カウンセラーについて
当サイトに所属するカウンセラーは、夫婦問題専門団体(特定非営利活動法人 日本家族問題相談連盟・一般社団法人 ハッピーライフカウンセリング協会)から認められた、信頼できる専門家となります。安心して相談ください。
Q:カウンセラーが受付している日時を教えてください。
当サイトのホームページ上の「待機スケジュール」に、各カウンセラーの受付時間を表示しておりますのでご確認ください。
カウンセラー個別のスケジュールに関しては、各プロフィールページをご覧下さい。
Q:どうやって予約すればいいの?
夫婦ダイヤルは、1人1人の相談者様としっかりと向き合う為に、ご予約は受け付けないシステムとさせていただいております。相談者様の問題を解決するのに、長い時間の相談になる場合もありますので終了時間が決められないのです。ですが、「すぐに相談可能」な沢山のカウンセラーが、一目でわかる様になっておりますので、相談したい時に、「相談受付中」のカウンセラーを選んで、すぐにカウンセリングを受けることができます。
Q:一番良いカウンセラーを教えてください
相談者様の好みによって、一番の条件も変わってきますので、一概には言えませんが、多くの相談依頼を受けているカウンセラーを表示した「カウンセラーランキング」を参考に、あなたに一番合うカウンセラーを見つけてください。
Q:自分に合うカウンセラーがわからない
各カウンセラーのプロフィールをご覧いただき、まずは、自分の相談内容や、自分に合いそうだと感じるカウンセラーを選んでみて下さい。他の相談者様の口コミを見るのも良いかもしれません。
是非、何度かお試しいただき、良き相談相手になるカウンセラーを見つけてみてください。
Q:カウンセリングの途中でも終了できますか?
相談の最初に、お話をしたい相談時間のおおよその目安をカウンセラーにお伝え頂ければ、時間を考慮した相談が可能です。
また、カウンセラーと相性が合わないと感じた場合や、急に都合が悪くなって電話を切らなければいけなくなった場合も、その旨をカウンセラーにお伝え頂き、電話を切っていただいても構いません。(相談者様の個人情報はカウンセラーに知られておりませんし、何より重要なのは良い相談が出来る事ですから、ご自身の事を第一に考えてください。)
なお、途中で切られた場合も、大変申し訳ございませんが、相談いただいた時間分のカウンセリング料は掛かってしまいますのでご了承くださいませ。
Q:どんな内容でも、相談してもいいのですか?
はい。問題ありません。「22 dial 〜夫婦ダイヤル〜」のカウンセラーは、相談の状況から、夫婦問題(離婚・不倫・DV)という別れに繋がる面と、復縁(相手の愛情を取り戻す)という面の、双方を考えてカウンセリングを受けております。時には、単なる「愚痴」を聞いて欲しいという事にも対応します。夫婦に関する事なら、どんな事でもご相談ください。
Q:相談内容が恥ずかしい内容だったら・・・
夫婦の問題ですから、2人だけでの秘密や内容的に恥ずかしい事があっても不思議ではありません。
カウンセラーは、夫婦問題の沢山の相談を受けた経験を持っておりますので、おりますのでご安心ください。
また、話づらい内容でも、相談いただいいているカウンセラーは、相談者様の個人を特定できる情報を知り得ることはございませんので、恥ずかしがらず、悩みの解決を最優先に考えて、どんどんお話ください。

料金について

Q:料金システムはどうなっているのですか?
「22 dial 〜夫婦ダイヤル〜」は、使わなかった分や時間が無駄になりがちなポイント購入制ではなく、使った分だけをお支払いいただく後払い制(クレジットカード)を導入しております。
(1分あたりの料金は、カウンセラー毎に異なります。)
各カウンセラーの料金は、カウンセラーのプロフィールや一覧よりご確認いただく事ができます。
詳しくは、「料金案内」をご覧下さいませ。
Q:通話料金は請求されるの?
当サイトが相談者様にご請求するのは、ご利用いただいた分のカウンセリング料金のみとなっております。
通話料金は、ご契約されている電話会社の通常の通話料金となります。
Q:利用料金を知りたいのですが・・・
ご利用毎の料金は、カウンセリング終了後に、メールにてご案内させていただくシステムを取り入れています。
またログイン後、会員情報欄の「利用履歴の確認」でもご確認いただくことができます。
Q:請求書が届いて相談している事がバレるのが嫌だ
「22 dial 〜夫婦ダイヤル〜」では、情報を守る為、請求書の発行を一切行っておりません。
登録住所などに請求書が届く事はございませんのでご安心ください。
Q:利用料金の支払いはどうすればいいですか?
会員登録情報内で、事前に登録いただいたクレジットカードにてご請求させていただきます。
Q:クレジットカードの明細で電話相談ってバレない?
クレジットカードの利用明細に、電話相談という文字が表示される事はありません。
ご安心ください。

その他の質問

Q:フリーメールでの登録はできるの?
申し訳ございません。
「22 dial 〜夫婦ダイヤル〜」への登録は、同一の方の重複登録を防ぐ為、携帯電話のアドレスのみとさせていただいております。
Q:22 dial 〜夫婦ダイヤル〜の営業時間を教えてください
当サイトのサービスは、基本的に24時間営業とさせていただいておりますが、時間帯によっては、相談受付中のカウンセラーがいない場合もあります。
サービスに対するカスタマーサポートは以下の時間に対応いたしております。
営業時間:平日11:00〜17:00
※ 土・日・祝日、年末年始はお休みをいただいております。
Q:郵便物などが送られてくる事はありますか?
「22 dial 〜夫婦ダイヤル〜」は、お客様のプライバシーを重要視しておりますので、相談している事が第三者に知られる事の無いよう、DM・郵便物をお送りする事はありません。安心してご利用下さい。
Q:個人情報やプライバシーは守られますか?
私達は、夫婦の問題や相談において、個人情報やプライバシーは最も大事な物と考えております。
「22 dial 〜夫婦ダイヤル〜」は、対面の相談とは違い、電話相談での魅力を最大限に活かしたシステムを構築しており、相談いただくカウンセラーに対しても、ご自身でお話にならない限り、名前・住所・電話番号など、あなたの個人情報が知られる事はありません。
また相談した内容も、カウンセラー守秘義務を守り、外部に漏れる事はありません。安心してご利用下さい。